■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]ホームヘルパー井戸端会議[PR]  

どう思いますか?

3 :ヘルパー4:05/09/12 00:58 ID:Ms7FhWtk
います、いましたそんなヘルパーさんが。訪問先の独居の女性高齢者さ
ん宅で、S宗教の信者のヘルパーさんが、訪問先で、そこの家の仏壇を
けなして、訪問先の家の畳の上で、腕まくらして横になって、家事援助
しないで帰ったり、近くの喫茶店に利用者さんを誘い、宗教を勧めてき
たり・・・その後、そのことが利用者さんの事業所への報告でわかり、
そのヘルパーさん、首になったわよ。
また、逆に、利用者さんがS宗教の熱心な信者で、訪問したヘルパーに
家事援助しなくていいから、私の宗教の話を聞けって言われて、ほどほど
に家事の介助して、その話を聞いて帰ったら、「あのヘルパー、何もせず
帰っていったわよ」と事業所に電話入れて、イジワルされた例もあるよ。
宗教は、自由だから、何を信じようと言わないけれど、事業所側もある程
度、そういう利用者さんだと言うことは知っていたから、ヘルパーさんを
叱るようなことはしなかったけれど、次、また、訪問するヘルパーさんも
たいへんだわあ・・。

5KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.1 20130102
ぜろちゃんねるプラス