前4)下8)次6) 初1)新3)書7) 板5)
【言いたい】愚痴はきだめスレッド Vol.4 【放題】
[212]訪問介護ヘルパー:2014/06/18(水) 14:43:32
AAS
初めて書き込みさせてもらいます。
「訪問する時は口紅か頬紅をしてください、どっちが利用者か分からないようじゃ困りますからね」と社長に言われた。
自分は口紅が嫌いでもう20年以上やってない、持ってないと言うと
「じゃ、買ってください」と言われた。
仕事の時は明るくしなくてはいけないと思い、エプロンなどを派手なのを使ったりしてますが、口紅はかなり抵抗があります。
慣れてないので、どこかに付けてしまったりしないだろうかとか・・・
ただでさえ汗ダラダラになって動いているのに、口紅の事まで注意していられない。
以前の事業所での利用者さんの一人が、化粧をしてくるヘルパーに対して「そんなおしゃれをして仕事できるのか!」とそのヘルパーを毛嫌いし担当を変えさせた事がありました。
今の事業所ではそういう利用者さんがいないのかもしれないけど、私はやっぱり口紅に抵抗があります。
やりたくない。
上前次新1-板