前4)下8)次6) 初1)新3)書7) 板5)
介護業界ってどうなっているのでしょうあk?
[2]ヘルパー名無しさん:06/10/28 07:13 ID:o3V/ebfs
AAS
激務、薄給、人間関係悪いところ多し。
今年の改正後、小さな事業所・施設はたちゆかなくなっているところがどんどん閉まっているのが現状です。
ただし、その分ふんばるだけの余力があるところに集中しているので、
どちらにしろ労働環境は厳しいものがあります。
のりちゃんさんは取得後どういうふうに働くのでしょう。
2級だけでは働けなくなることや基礎研修の事は御存知と思いますが、
介護福祉士取得までのフォローがきちんとなされていないところで働くのは考えたほうがいいと思います。
これから無資格またはヘルパー1,2級のみで仕事に就こうと考えていらっしゃる方は、
基礎研修受講にかかる費用、また受講するために労働時間が減る事による収入の不安定さなども
念頭におかれないといけないかと思います。
上前次新1-板