前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
【□】介護の資格、質問・情報スレッド【□】Vol.2
[206]はにはに:2007/06/27(水) 00:14:52 ID:hjJS0rag
AAS
203のレス下さった名無しさん、ありがとうございました。
私、望む職種自体わからないんです。
望んで就いたつもりの職種(バイト含む)でも、働いているうちに幻滅
してきちゃうような・・・つまり、現実を見れてないんでしょうね。
嫌なことがない職場なんて、あるわけないのに。
子供が好きだから学童にアルバイトに行ったら、子供嫌いになったり。
おじいちゃんおばあちゃんだって、この仕事に就く前は好きでした。
好きなことでも『仕事』として臨むと、嫌いになってしまうような気がします。
学童にしても高齢者福祉にしても、人間の見たくない部分を強く見てしまう
ような・・・そればかりじゃないのは解ってはいるんだけど、ネガのほうが
印象に残りやすいのかな。
職を愛することって、何よりも難しいような気がします。
どうしたら、この仕事好きになれますか?
好きになることも、ひとつのスキルアップでしょうか。

あと、まなみさん。違う分野の資格ってどんなの検討してますか?
私も参考にしたいです。

1-
名前

E-mail



0ch+ BBS 0.7.1 20130102