前4)下8)次6) 初1)新3)書7) 板5)
【□】介護の資格、質問・情報スレッド【□】Vol.2
[106]ちっと:2007/02/16(金) 06:53:31 ID:ldVQT6HY
AAS
はにはにさん、
御自身で調べて頂いた様で・・・
私は現在も介護保険での訪問と施設、それに支援費の仕事をちょこっとしているんですが、
自分のこどもが軽度発達障害なんですね。
それで、お世話になっているいろいろなところのいろいろな職員さんをみていて
とりあえず、自分が一番早く挑戦できて
役に立てそうな資格、ということで
介護福祉士と保育士とケアマネ目標なんです。
よくばりですが、学ぶ事は大変共通しています。
http://www.hoyokyo.or.jp/shiken/index.html
こちらに、まだ予定ですが、
今年の試験の概要がでています。
参考にしてください。
合格した科目は今のところ三年間もちこせるので、
三年で全科目合格して実技までいけたらいいんですよ。
はにはにさんには別スレでレスさせていただいたこともあります。
失礼にあたるかと思ったんでこれからは名前いれます。
ついに本日はがきが投函されます。
うちにつくのは月曜になりそうなんですが、
明日時間がとれたら、免許証と保険証もって局にいっちゃうかも(苦笑)
上前次新1-板