前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
自立支援になっていない
[6]モモ:06/02/09 22:22 ID:LaNVIG+s
AAS
そうそう、分かります!
家族が同居してる所で、息子に「自分の部屋の掃除もやっておいて」と言われたときは
さすがにびっくりしました。介護保険のこと何にも知らないの?って思ったけど
話を聞いてみるとよくご存知の上で頼んできたと分かって、ムッとしました。
だからハッキリと「あなたは健常者ですよね、自分でできることは自分でやってください」
と言いました^^

それだけでは引きそうにもない息子だったので事務所にも報告して、
ケアマネからも介護保険についての説明をしてもらいました。
それ以来頼んできません。心の中で(よっしゃ!!)ガッツポーズです!

あとは寝ているばあちゃんもわざわざ起こして、味付け教えてくださ〜いと
お願いしてます。結構まんざらでもないようで台所まで来て手伝ってくれます。


1-
名前

E-mail



0ch+ BBS 0.7.1 20130102