前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
【言いたい】愚痴はきだめスレッド Vol.2 【放題】
[788]LUCK:05/05/14 22:20 ID:EeKOpJ46
AAS
初めまして。ヘルパーの仕事を始めたばかりの新人です。
まだ愚痴をこぼずような立場では無いのですが、
初回訪問時の同行について経験豊富な皆さん、教えてください!

先日、事業所の所長さんの同行で利用者さん宅に初訪問したんです。
当然、事前に利用者情報、ケアの内容については説明がありましたが、
利用者さん宅に着き早口で家の間取りについてのみ説明し、約15分ほどで
「じゃあ後、よろしくね!」と帰ってしまいました。
私は資格をとって本当に初めての一件目の訪問で超ド緊張状態・・・
ケア内容は買物・掃除・調理で2時間です。
自分でも訳がわからなくてパニック状態になりそうでした。
せめて初日だけは2時間一緒に色々教えてもらえるものかと思っていました。
事前に確認しなかった私が悪かったのかな・・・
初回同行の内容ってこんなものなんでしょうか?






1-
名前

E-mail



0ch+ BBS 0.7.1 20130102