前4)下8)次6) 初1)新3)書7) 板5)
【言いたい】愚痴はきだめスレッド Vol.2 【放題】
[348]ナッツ:04/12/26 21:22 ID:2GZ2hw3M
AAS
真冬でもストーブ点けないお宅ありますね。
ご本人は電気毛布入れて暖かいけど、お部屋は冷えて冷えて・・・・
トイレに行く時だけ起きるので「寒くないですか?ストーブ
点けましょうか?」と聞いても点けんでいいと言われます。
(私が寒いから・・・とは言えませんから((笑)))
今年で3回目の冬です。。。
まだ今は大丈夫だけど、これから寒さとの闘いで〜す。
家族がいるのにお正月ぐらい看てあげたら・・・と思う。
(何のためのヘルパーだ!とお叱りを受けそうですが)
利用者さん見てて気の毒になる。
「私はお正月が一番嫌いや、ヘルパーさんに来てもらうの
楽しみにしてるけど、あなたにも家族があるのだから・・・」
と恐縮されます。
(息子一家が近くに住んでいるのに全部ヘルパー任せ)
何か介護保険が出来て良かったのか悪かったのか・・・
誰のための制度かな?と思うお宅もたくさんあります。(涙)
上前次新1-板