前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
【言いたい】愚痴はきだめスレッド Vol.2 【放題】
[140]135:04/10/27 22:08 ID:Taa4eXMo
AAS
>つぼみさん、まなみさん、ちゃおさん
励まし有難うございます。なんだか涙がでました。

交通網が麻痺していると言っていい状況なので、普段10分で移動できるところでも1時間以上かかってしまうケースもあります。
迂回した道路も、陥没や隆起がたくさんあります。
高架橋や山道など、大きい揺れがおこったらどうなるか分からないような所もたくさんあります。
ある意味、命がけで駆けずり回っているのに、自給900円って。。
朝の7時から夜10時まで拘束されて、1日3000円ももらえないんですよ。
非常事態だから仕方が無いという事は十分承知しています。
お金に拘っている訳ではないけれど、なんだかやるせないです。
すぐ隣の町には寒さに震え、食料に困っている方が数え切れないくらいいるのに、
リハビリに逝く、散歩に出る、風呂に入るっていう利用者さんの気持ちがわかりません。
事務所としては、利用者さんからキャンセルが入らない限り、訪問を断ることはできません。
しかし、実際に訪問してみたら家族が居り、その場で「せっかく来て貰ったのにごめんなさいねぇ〜」
なんて言われて、キャンセルになるケースも多々あります。
(こんな場合、時間給で働いてる私たちには給料出ません。。)

もうこんな事務所やめて、友人たちの所に飛んでいこうかと考えてしまいます。
そんな私は、ヘルパー失格ですね。

>つぼみさん
新潟は昨日からとても冷え込んでいます。
相次ぐ余震で交通網もめちゃくちゃです。
さっきまで無事に通ることが出来た道路でも、一瞬先には通れなくなる場合もあります。
くれぐれも気をつけて下さいね。本当に有難うございます!

>まなみさん
家族優先になるのは当たり前だと私は思っています。
ヘルパー失格なのは私のほうですよ。
仕事より、友人たちの方が大切に思えて仕方ないのですから。。

>ちゃおさん
優しい言葉を有難うございます。
きょう私の父も仕事の関係でやむを得ず小千谷にはいりました。
大きな余震の後、電話があってから今も連絡がとれていません。
ちゃおさんのお父様、その友人の方、無事で良かったですね!
命さえ助かれば、時間がかかっても復興できますよね、神戸のように。

長文、自分語り失礼致しました。ごめんなさい。

1-
名前

E-mail



0ch+ BBS 0.7.1 20130102