前4)下8)次6) 初1)新3)書7) 板5)
【♂】男性ヘルパー総合スレッド【♂】
[430]やっさん:06/09/09 04:24 ID:TE+53ico
AAS
瑞穂さん、私もこの板では新人です。よろしくお願いします。
学校の先生に聞いてみたら、医療ができる資格が介護利用者を総合的に看られると言っていました。
でも医療の関係は、瑞穂さんや五十路を越えた過ぎた私達の年齢では難しいですね。
それよりも、ヘルパー1級、介護師とステップアップしていったらどうでしょうか。
介護利用者にとってより安心のように思えます。まだ瑞穂さんは私より若いので独立の道を選らんだ方が良いような気がします。独立には福祉住環境請コーディネーター、全身性障害者ガイドヘルパー、社会福祉施設 施設長任用資格など必用なようです。
ヘルパーだけでも大変です、相当の野心(良い意味の)を持たないとやれな無いと先生は言っていました。
お節介の事をレスして、お許しをください。
皆さんの意見も聞いてください。
上前次新1-板