前4)下8)次6) 初1)新3)書7) 板5)
【♂】男性ヘルパー総合スレッド【♂】
[228]no469:05/01/30 21:32 ID:Qa4CNdxw
AAS
私も正常眼圧緑内障。健康診断で早期発見できたの。
たまさんも健康診断と視野検査欠かしちゃダメだよ。絶対だよ。
就労についてはホームや施設の業務によるかと思うけれど
右が1.0あるとの事。盲目で無い限りそれが大きな支障になるとは思えません。
でも、薬品名とか、記録とかの、小さい文字が読みにくくなっているな、
とご自分で感じたら、それははっきり申告したほうが賢明でしょうね。
で、たまさんはヘル2とかの資格は既に持っているの?
カキコにないので、これから取るのかな?
もし、不安なら、施設とかにボランティアで行ってみるのはいかが?
仕事の内容も少し理解できるだろうし、そこの職員さんに
自分の健康状態のこと聞いてみるのも一つの方法かもしれないよ。
ボラなら、べつにそこに就職する義務もないんだから。
気楽に聞いたらいいと思うよ。
上前次新1-板