前4)下8)次6) 初1)新3)書7) 板5)
【求人】就職活動・面接総合スレッド【採用】
[176]LUCK:05/05/20 21:35 ID:DJ8/XzpM
AAS
ちゃおさん、まなみさん、お返事有難うございます。
とっても参考になります。
ちゃおさんの事業所の雰囲気、何となくイメージできます。
事業所の方々が手を休めて話を聞いてくださるとこと・・・
いいですね、羨ましいです。
まなみさんは何社か受けた印象の良さで決められたようで。
私の登録事業所、伝達事項・事務手続き等本当にいい加減です。
お二人それぞれに重きを置くポイントがあるのですね。
今日、事業所に用があって行ってきました。
所長さんに初回訪問の件についてあらためて聞いてみました。
(私は初回のみは2時間まるまる同行してもらえると思っていた旨。
事前に聞かなかった私も悪かったのですが・・・)
所長さんいわく「ヘルパーである以上、どんな状況でもプロ意識を
持って取り組むべき!必要事項さえ頭に入れておけばいいはず!」
という回答でした。
長である方の方針である以上、それはそれだと思いました。
どんな新米だろうが、超ベテランだろうが基本的スタンスは変わらない
ということなんでしょうね。
ただ、そこに不安を感じたり疑問を感じるのであれば、私が離れればいいのかな
とはいえまだ始まったばかり、利用者さんのことを第一に考えて
もうしばらく様子をみますが、並行して他の事業所への登録も進める
つもりです。
上前次新1-板