前4)下8)次6) 初1)新3)書7) 板5)
サービス提供責任者の方教えてください
[14]0904:2004/07/03(土) 15:23
AAS
よく、「ヘルパーの方から拒否できない」とか、「自分が我慢すれば」みたいな
話が聞けますけど。これって絶対なんでしょうか?
たしかにワガママだといわれればそれで終りかもしれませんが、ヘルパーだって
人なので相性だってあるし感情もあるので「意見」を「発言」するくらい良いですよね?
現実的に人手不足だということも現場にいれば判るし、できる方の負担を減らすとか
勉強のためという考え方も判かるのですが、何かを言うと、どうも全面否定した答え
しか帰ってこず、最終的には「この仕事、向いてない」みたいなことをいわれる。
結局、ヘルパー側としては「出禁」になるを待つくらいしか出来ないのでしょうか?
そもそもの考え方が間違ってるのかな?
(適当なスレが無かったのでここに書きました。よかったかな?)
上前次新1-板