前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
デイサービスの仕事・・・
[50]カンカン:04/09/27 13:45 ID:B1OBMfnA
AAS
独居で、ディだけの利用だけ。隣の人が気付くまでどんなに苦しかったでしょう。   普段から身体状況が、急変するような方なのならどうして、ケアマネがプランを立て直して訪問ヘルを派遣する様しなかったのでしょう。ディの方が責任者の方に報告して、ケアマネに繋げてケアマネが直ぐに訪問するか、保健士の方に訪問して頂くかなど、手立てはあったはずです。  でも連絡経路複雑で、遅いですよね。こんなだから、不幸な事態が生まれてしまったと思います。制度を変えるならもっと、ヘルパーサ責、ケアマネ、事業所が連携取れるような制度改定してほしいです。ヘルパーは何故 ケアマネと直接話してはいけないんでしょう チームケアってそういうものではないでしょうか?縦社会じゃなくて横の繋がりも大事ではないでしょうか。地域ケアと呼ばれているのかなこれは?

1-
名前

E-mail



0ch+ BBS 0.7.1 20130102