前4)下8)次6) 初1)新3)書7) 板5)
【はじめまして】自己紹介専門スレッド【よろしくね】
[153]しましま:2004/07/02(金) 23:53
AAS
ヘルパーになってもうすぐ2ヶ月です。まだまだ失敗ばかりで楽しいことと、苦しいことと半分半分って感じです。
憂鬱な家もあれば、とても癒されてしまう暖かいトコもあります。最近、ちょっと落ち込んでて・・・。
まだ数回しか入ってない家なんですけど、ちなみに同行を4回しました。利用者さんは障害者の方なんですけど、「もう少し上手にできないの?」なんて事をチクリと言われて、
おまけに別の日に入ってるヘルパーさんにも『彼女はちょっとねえ・・・』みたいに言ったらしく、そのヘルパーさんから
「どうやってるの?」なんて聞かれて、やっぱり不満なんだなあって落ち込んでしまいました。
初回の時に新人お断りって言われてたらく、少しは経験ありますって嘘ついてたから余計に不信に思われますよね。
ステーションは『資格があるんだから自信持ってやりなさい!』って言うんですが、やはり何かと指摘されると無知で経験不足なのが露見して気まずい感じがたまにあります。
こいうケースに新人が行くのは事業所事体、人手不足で仕方がないのもわかるんですが、やっぱり気持ち的に利用者さんから遠のいているこの頃・・・。
ヘルパーの方から行きたくないと拒否できない決まりなのでクレームがきてはずされるまで頑張り続けなくちゃならない今の状態に少し気分の重い私です。
でも、明るく力を振り絞ってまた行って来ます!それがこの仕事なんですよね
上前次新1-板