前4)下8)次6) 初1)新3)書7) 板5)
【□】介護の資格、質問・情報スレッド【□】
[344]カンカン:05/01/19 17:13 ID:tUNrVHuA
AAS
某〇〇学館の方の言葉面接にいらっしゃつた方に言われます。
「ヘルパーを志したのは何故、と。」
面接にいらした方は「人の役に立ちたい」と答えます。
某〇〇〇学館の面接担当者さんは、ありきたりな答えと言ってます「世の中に役に立たない人はいない」と。
じゃあどんな答えを待っているか? 自分の仕事に対してはっきりビジョンを語れる人。
だそうです。どんなヘルパーになりたいか?どんな仕事をしたいか?自分が持ってるもの
資格、性格…長所、短所等。利用者さんへの援助に役立たせるものか?
はっきり聞くそうですスレッドから外れましたが難しいなぁと感じました。
何故そこ迄聞くのか?その先には利用者さんがいるからです。
自分が果たしてそこ迄面接で答えられるか?考えてしまいます。
上前次新1-板