前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
落ち込んでいます。
[13]かんちゃん:2003/03/21(金) 00:36
AAS
みなさん、こんにちは。
何だか、皆さん私と同じ事考えてるんだなぁーって安心したりしてます(^.^)、私もこの3年間痴呆の方のお世話をさせて頂く機会がありましたけどポチさんのおっしゃる通り、自分の事わかってるのかな?違うヘルパーさんでも同じく有難うって言うのかな?淋しいな。。一生懸命やってるのにな。。とか色々思った事ありましたけど、これが痴呆の方で顔も名前も覚えてくれないんだけどチャントわかってるんですよ!!
そんな風に感じた事何度もあって、亡くなる前になんて何度もホッペにホッペをくっつけてお話したりしました、時には涙が出そうになった事もありましたよ。細かくは思い出せないけど、何かでこの人はいつもお世話に来てくれてる自分には危害を加えない良い人だ。。みたいな認識があるみたいですよ!これって勝手な独り善がりだったりするかもしれないけど自分が嫌だなと感じたら相手もきっと嫌と感じるのと同じような。。あ〜又上手く説明出来ないr(^^;)だけど痴呆の方が何もわからなくないって事は本当です。ポチさんも絶対いつかわかるから楽しみにしててね!

1-
名前

E-mail



0ch+ BBS 0.7.1 20130102