前4)下8)次6) 初1)新3)書7) 板5)
【言いたい】愚痴はきだめスレッド【放題】
[98]あおい:2003/07/31(木) 19:14
AAS
はじめて、書き込みをします。先日、2級講習が、修了しました。実は、修了してすぐに、理不尽な理由で、登録ヘルパーの採用を見送られました。
そもそも、この講習を受けるとき、修了した後も働く気がある人が条件でした。講習が、始まってそんなにたっていなかった頃、働く気がある人手を挙げてくださいと言われ、あげました。私の名前もメモしてました。それから、一週間後に登録するかのアンケートが配られました。登録するなら、希望の時間と履歴書を書くよう言われました。
さすがに、すぐは無理だろうから、修了式の日に、持ってきてください。と、いわれました。やる気でいた私は、迷うことなく登録でだしました。問題がおきたのは、ここからです・・・。登録した人だけ残り、賃金の説明や、質問タイムなどが行われました。そして、正式の履歴書と、写真を持ってきてください。持ってきた人から、順に後日電話します。
そこで面接します。と言われました。面接は、落ちること無いから、大丈夫だといわれていました。特に、履歴書を持っていく期日は、指定されて無く、実家に帰らなくてはいけなかったので、3日後にだしにいきました。その時、五人のかたは、面接がおわってます。あなたの場合は、今局長がいないので、1週間後になります。といわれ、自宅に帰りました。
それから、3日後、電話があり「今回希望者が多かったことと、施設が新しくできて、利用者さんがへってしまったので、しばらくは無理です」と、いわれました。それでも、私がはたらけるまで、待っていると答えたところ、「履歴書をあずかっておきます。また、電話します」と、言われました。次の日、履歴書が郵送で、返ってきました。中には、当分雇用はありません。と書いてありました。
そして、おかしなことに、写真1枚と、わら半紙の履歴書はかえってきませんでした・・・。そして、1週間いなかったはずの、局長の名前できました。そして、新しくできたはずの施設は、来年完成予定で、できてなかったんです・・・。人のやる気を、こんなやり方で踏みにじられたことが腹が立ってしかたありません。そして、拍子抜けしてしまって、立ち直れませんでした。あきらめて違う仕事にしようかとも思ってました。私は、子供の頃に、母方の祖母と、父方の祖父を亡くしています。二人とも寝たきりで介護している姿を見てきました。そして、3年前、母を介護しました。そのころ私は、20歳でした。とにかく、今回の研修はやる気を持って取り組んでいました。未熟ではありますが、経験をしていたので、もっともっと頑張りたいと思って取り組んでいました。とにかく、やり方がゆるせないのです・・・。人を、馬鹿にしています・・・。今は、決して元気になったとは言えませんが、
違うところで働くことを考えています。こんな、やり方ひどくないですか?
上前次新1-板0ch+ BBS 0.7.1 20130102