前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
お悩み事はこちらへどうぞ。ホームヘルパー相談室。
[198]POOHさんの妻:05/10/07 21:18 ID:ii05/mXI
AAS
うちの事業所は、利用者さんからの依頼を断れない社員ばかりで、現場で働く私たちは日々、矛盾感を持って提供しています。
例えば、ミオパチー(筋力低下)の利用者さんとの入浴のアセスメントの時は陰部はご自分で洗って貰うという事だったのですが、最近気心も知れてきたせいか、ち*こも中迄洗って欲しいとの希望を言い出しました。症状は下肢の筋力が落ちてきているので、立ち上がりが難しい感じですが、手は、タオルを半分くらいまでは絞れるし、字もきっちりと書けるんです。
ADSLを考えて、「ご自分で出来ると思います。」と担当社員に言っても、「自分が見た感じでは、出来ないという判断です。ので淡々とやって下さい。」とその部位がイヤだからごねている程度にしかとってくれなくて、、、。デイサービスに行ってもマッサージを受けるだけで自宅同様、身体を動かす事は殆どない方なので、余計にADSLは考えなくてはいけないのに、、、。
同業者も増え、競争が激しいので、言われるがままに提供して、他の事業所に移られない様にと必死なのか?辞めたくなっています。

1-
名前

E-mail



0ch+ BBS 0.7.1 20130102