前4)下8)次6) 初1)新3)書7) 板5)
お悩み事はこちらへどうぞ。ホームヘルパー相談室。
[142]ろわいやる:05/07/07 13:02 ID:e+bTAM7s
AAS
入居して10年。独居のおばあちゃんです。先週、冷蔵庫の上に見事なくもの巣が張ってあったので掃除機で吸おうとしたところ、
冷蔵庫の上のヤカンが落下。戻そうと見上げたら、油で茶けたラップが置いてあり、見事なバランスで置かれていたものと推察。
なかなか乗っからず何度も落下。どこか置くところないですか?と聞いたら、「いらないから持って帰って」
いらないのでいらないといったら、冷蔵庫の上のものは要らないものばかりなんだと。
そんなこと知ったことではないのでヤカンをとにかく乗せちゃおうとラップをどけたら小さい黒いのがちょろちょろと。
びびってたら、「そのタッパー下ろして」と冷蔵庫の上の買い物袋に包まれたタッパーをとらされて。
そしたらやっぱり茶色いのが3匹くらい慌てふためいて降りてきました。
…ってところから今週に繋がるのですが、今日、つい先ほどの出来事です。
「先週、冷蔵庫の上動かしてから、ゴキブリが台所に張って出てすごいんだ」
と言い出しました。冷蔵庫の上に乗っかってたものを全部下ろして、
敷いてた新聞紙を取り替えたいと言い出して、初めは断ったのですが、効果なし。
結局やってしまいました…皆さん、こういう場合はやりますか?
上前次新1-板