無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫へ戻る■

大声を出す利用者様への対処は?

1もしもしかめよ:2004/09/02(木) 22:01
 以下のような事件がありました。
 身体はともかく頭の方はしっかりしている方と、日常的に大声を出している方が同じフロアで生活している以上
このようなトラブルが発生する可能性を無視できないと思います。
---------------------------------
 老人ホームで73歳刺殺、容疑の70歳逮捕

  15日午前8時50分ごろ、××県××町××の老人ホーム×××××の職員から「入所者同士のトラブルで
 1人が死亡した」と×××署に通報があった。同署員が駆けつけると、入所者の××××さん(73)が2階の
 洗面室で倒れ、すでに死亡していた。同署は、職員に身柄を確保されていた入所者の××××容疑者(70)を
 殺人容疑で緊急逮捕した。

  調べでは、××容疑者は15日午前7時50分ごろ、×××××2階の洗面室で、切り出しナイフ(刃渡り
 約15センチ)で××さんの首を切り、殺した疑い。

  調べに対し「日頃から腹が立っていた。思い余ってやった」と、容疑を認めているという。
---------------------------------
 本スレッドの主旨は「日常的に大声を出す利用者様にはどのような対処をするべきか?」です。

2toto職人。:2004/09/02(木) 22:05
おそらくこの事件ですかね。

「騒がれ迷惑」老人ホームで入所者同士の刺殺事件
http://kaigo.exblog.jp/84691/

在宅ではともかく、施設では困難事例としてよくあるケースですね。
みなさんのご意見募集。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫へ戻る■
0ch+ BBS 0.7.1 20130102