無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫へ戻る■

何様だ!

1ペーペー:2004/07/16(金) 14:27
XXリスの主任、あなたはどれほどすごいのですか?
六月から働き始めたのですが、利用者さんの情報が
事前になく、どのような状態か把握できずに困って事務所で聞いたら
自分で利用者を見れば病気はわかるだと!?挙句の果てに
今は元気でも、いつ倒れるかわらないから毎回顔色チェックしてね
といわれ、わかりました!と答えたら「あなたまじめすぎるのよ」
の一言。やってられません。事務所もニチイの受け皿として
あるけど、新人ヘルパーを辞めさせるためにとしか思えない
言葉の数々。皆さんが以前書かれていること、本当にわかります。
もう少し、きちんと仕事させて欲しいよ!熱意を持って
ヘルパーをとったのにやってられません。

2ヘルパー名無しさん:2004/07/16(金) 21:05
そんなもんですよ・・・。
頭にくることばかりです・・・。
私も同じ事言われました。「あなたまじめすぎる」と
今じゃお金の為だと割り切って仕事してます・・・。

3ヘルパー名無しさん:2004/07/16(金) 21:30
私もその会社です。
うちの拠点だけかと思ったら他のセンターもそんなもんなんですね・・・
掲げてる理念は、ご立派ですけどね。
「きちんと仕事をさせて欲しい」・・・そういう意欲を持ったヘルパーほど
この業界に見切りをつけて去って行くように思います。
この仕事のお粗末で悲しい現実、知れば知るほど情けなくなります。

4ヘルパー名無し:2004/07/16(金) 23:58
ペーペーさんと同じ会社の者です。
事務所には、お客さんの家族構成から体の状態、
ケアープラン、サービスの手順など書かれた書類があって
私の事務所では、同行前に目を通して研修に行っていますが・・・・
主任が全部の利用者さんの状態は分からないと思いますので、
そこにサービスに入ってる先輩ヘルパーさんに聞かれた方が良いと思います。
ペーペーさんの事務所の主任さんの性格よくないのかも?
どこの会社にも意地悪やら色々な人いますからね〜〜〜
しっかり頑張って、逆に頼られるようになってください。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫へ戻る■
0ch+ BBS 0.7.1 20130102