無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫へ戻る■

今ヘルパー2級取得中

1アコ:2003/04/14(月) 19:31
はじめまして。今ヘルパーを取得中のアコです。
今度在宅実習や施設実習があるのですがいろいろ不安があります。
場所によってやらせなかったりって聞くんですが、あるところ
実習生は見ていられないからって簡単に説明して
一人でやるって所も有るみたいで(聞いた話)
失敗したらどうしよう・・いろんな事が不安です。
初めから出来るとは思ってませんが
どんな事に注意したらよいか教えてもらえたら
嬉しいです。

2ぽえ:2003/04/14(月) 20:55
アコさん、こんにちは。
実習は施設や事業所によって様々ですよ〜。
更に、担当になる人によって様々だし・・・
命(健康)に関わることですので、あまり無理をしないで、担当の方に細かく訊くのが良いんじゃないかと思います。
見ることで学ぶことも多いと思いますよ。

3ポチ:2003/04/14(月) 21:06
コンバンハ!実習ですか?確かに行く場所によって異なりますよねぇ・・私の場合はやらせない方だったかもしれません・・現実問題おむつ交換は結局一度も出来ずに終わりました。同じ学校の方で別のところに実習にいかれた方の話では一度説明があって次からは自分たちだけでやることになってやったよって話を聞きました。今思えば私は実習では他の方がいった施設の方がよかったなぁって現実にお仕事始めてから思っています。結局お仕事するには必要な事なのでそれならば実習の間に経験できるほうがいいなぁって今思っているので出来る事はどんどん経験してください。そのほうが後々絶対にいいです。
施設の職員の方は皆さん忙しくてバタバタしてらっしゃるので申し訳ないんだけど自分から手が空いたら次何をしましょうかって私は聞いて回ってました。それも行かれた施設によって異なるのだと思いますが・・聞かなくても次から次へと指示をくれる場所もあるみたいなので・・とりあえず実習に行く前は緊張もするししんどいとも思いますが頑張ってきてください。

4ポチ:2003/04/14(月) 21:52
一つ書き忘れてましたので追加で書きます。実習の間は体調管理にだけは充分気をつけてください。それから出来ない事は無理せずに出来ませんっていうほうがいいです。ぼえさんの言うとおりだと思います。出来る範囲でいろんな経験をしてきてください。じかに高齢者の方と接するのでいろんなお話を聞くチャンスでもあるので
いい実習にしてきてください。

5アコ:2003/04/14(月) 22:53
ぽちさん、ぼえさん有り難うございます。
やっぱり行く施設によって実習が様々なんですね。
確かに見てるだけじゃ「なんとなく」としか分からない状態になってしまうかもしれませんね。
あとは分からないことが有ればどんどん聞くってって事ですね。
分からないのに進めて失敗したら大変ですもんね。
いいお話聞かせてもらい有り難うございます
もう少し実習は先ですが頑張ってきます。

6cnet:06/10/31 15:32 ID:yKkYZ1Nk
男性の体を現金交換購入する事を当たり前と考える女性中心のサイトです。
S●Xしたい女性を心、身体、欲求を満足させ
癒す事で2〜3時間程度、報酬『5以上』
を得る事が出来るのです。

今なら番号認証もなくフリーメールで気軽にスタートできます。
http://fd532.com/jyoen/n/index.html



■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫へ戻る■
0ch+ BBS 0.7.1 20130102